WiMAXハイパワーとはなんですか?

BIGLOBE WiMAXの公式サイトを見ているとWiMAXハイパワー対応と書かれた機種がありました。

WiMAXハイパワーとはどういうものでしょうか?
対応機種と非対応機種の違いも気になります。

ご教示いただければと思い質問させていただきました。

WiMAXハイパワーとは電波の弱い場所でも繋がりやすい機能です。

WiMAXハイパワーとは電波の弱い場所でも送受信性能を強化することで繋がりやすくなる機能の事です。

WiMAXハイパワー対応機種は、WiMAXハイパワー非対応機種よりも電波弱い場所(室内など)でも繋がりやすくより快適にネットに接続する事ができます。

これからモバイルWiMAXルーターを選ぶんであればWiMAXハイパワー対応機種の方が室内でも繋がりやすくおすすめです。

現行機種でWiMAXハイパワーに対応しているのは最新機種のWX05だけです。

WiMAX WX05のプロバイダを比較!月額料金が安いのは?

これからWiMAXルーターを購入予定の人は、こちらの比較表も参考にして選んでみてください。

WiMAXルーター比較!今おすすめの機種はコレ!

(2018年11月1日追記)
WX05がWiMAX2+では初のWiMAXハイパワーに対応しました。

ちなみにWiMAX2+にはWiMAXハイパワーという概念はないです。詳しくはUQ公式サイトに記載されています。

欲しいWiMAX2+ルーターが決まったら、特典がお得なプロバイダーを選ぶといいですよ。

2年プラン、3年プランどちらも比較したい人はこちらの記事を参考にしてください。

WiMAXプロバイダーおすすめは?

「WiMAXを3年契約は長い!2年契約がいい」という人はこちら。

WiMAXギガ放題を2年契約できるプロバイダを比較!

よくある質問