WiMAXの月額費用が実質1番安いのは?

WiMAXの月額費用ってプロバイダ毎に異なりますよね。

単純に月額費用が1番安いのは、ラクーポンWiMAXです。

1年契約で、Mobile Slimを選択すれば月額1,800円は圧倒的に最安値。

ただし、2年目以降は3,880円になるので、1年間限定で安く使いたい人におすすめのプロバイダです。

2年以上7年以内ならGMOとくとくBBがお得

2年以上使って月額費用もお得な方がいいって人には、GMOとくとくBBがおすすめです。

GMOとくとくBBは、2年契約でキャッシュバック3万円というプランがあります。

月額費用は3,770円ですが、初月無料、事務手数料無料でキャッシュバック3万円で計算すると、2年間の利用で毎月実2,362.9円で利用できます。

7年以上なら次に説明するBroad WiMAXが、実質最安値です。

7年以上使うならBroad WiMAXが1番お得

7年以上同一端末を使うなら、月額料金が実質総支払額が最安値なのは、Broad WiMAXです。

Broad WiMAXは初期費用19,800円と事務手数料3,150円が必要ですが、毎月の料金は2,999円と比較的安いです。

2年目以降もずっと同一料金で利用できるので、長期間使えば使うほど他社よりもお得です。

ただ実質お得になるのが、7年以上とかなり長くモバイルルーターのバッテリーの劣化の事を考えると、現実的ではありません。

ホームルーター利用者であれば検討の余地はあるかと思います。

結局どこが1番月額料金がお得なのか?

月額費用の最安値を考える場合、総支払額で計算するのか、それとも単純に毎月の料金を安くしたいのかによって異なります。

どれくらいの期間利用するのかに、よっても異なるので、まずは自分がどういった条件で利用したいのかを決める必要があります。

1年契約で、月額費用最安値なら、ラクーポンWiMAX

2年以上7年以内で総支払額がお得な方がいいなら、GMOとくとくBB

7年以上、もしくは2年目以降の月額費用が毎月安い方がいいなら、Broad WiMAX

という選択になるかと思います。

ただし、Broad WiMAXは、高額な初期費用が必要なので長期間の契約をしないのであれば不向きです。

1年使うか、2年使うか分からない人はGMOの1年契約のプランを選択しておくのが無難だと思います。

月額費用の最安値比較は、こちらの記事もよかったら参考にしてください。

WiMAX月額利用料金が業界最安値プランで超鬼安い!

月額料金が安い3社を比較ランキングしています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ