【朗報】GMOとくとくBB WiMAXが1年契約可能に

GMOとくとくBB WiMAXのキャンペーン時の契約年数が1年に変更になりましたね。

 

以前までのキャンペーンでは、3種類の機種から選べて、2年契約でキャッシュバック金額が2万5千円でした。

 

今回からのキャンペーン適用で変わった事は3つあります。

1年契約で、キャッシュバック最大18,000円に変更

今回のキャンペーンから1年契約が可能になり、キャッシュバック金額が最大1万8千円貰える様になりました。

キャッシュバックは、BIGLOBEと同じ2段階制のキャッシュバック方式。

1回目のキャッシュバックは、6ヶ月の継続利用確認後に8千円のキャッシュバックが貰えます。

2回目のキャッシュバックは、23ヶ月の継続利用確認後に1万円のキャッシュバックが貰えます。

キャッシュバックが貰える時期が少し遅いのが残念なポイントではありますが、1年契約が可能になったのは高評価できます。

選択できるモバイルルーターが1種類だけに

選択できるモバイルルーターが以前は『Aterm WM3800R』『URoad-Aero』『Mobile Slim』の3種類から選べましたが、今回のキャンペーンから『Mobile Slim』のみとなりました。

選択可能な機種が1種類しかないのは残念ですが、元々『Mobile Slim』はGMOとくとくBBかUQ WiMAXの2択だったので、『Mobile Slim』が欲しい人には嬉しいキャンペーン変更だと思います。

解約月の解約金は不要に

1年契約が可能になり以前は2年以内の解約で16,380円の解約金が必要だったのが、今回のキャンペーンから解約月と25ヶ月目以降の解約金は不要になりました。

ただし、それ以外の月の解約には、キャンペーン違約金として16,380円が必要なので注意が必要です。

GMO とくとくBBとBIGLOBE WiMAXの違いを比較

今回のキャンペーンの変更はBIGLOBE WiMAXを凄く意識した内容になっていますね。

そこで、GMOとくとくBBとBIGLOBE WiMAXの違いを比較してみました。

GMO とくとくBB BIGLOBE
キャッシュバック金額 1回目:8千円
2回目:1万円
1回目:7千円
2回目:1万円
キャッシュバックが受取時期 1回目:6ヶ月の継続利用確認後
2回目:23ヶ月の継続利用確認後
1回目:3ヶ月の継続利用確認後
2回目:20ヶ月の継続利用確認後
契約年数 1年 1年
選択可能なモバイルルーター 『Aterm WM3800R』
『URoad-Aero』
『Aterm WM3450RN』
『URoad-Home』
の4種類
『Mobile Slim』
の1種類のみ
解約金 解約月と25ヶ月目以降は不要。それ以外の月は16,380円 1年目は9,975円。2年目以降は5,250円、解約月のみ不要
月額料金 3,770円、初月無料 3,801円(BIGLOBE会員は3,591円)、初月無料
事務手数料 無料 3,150円
こんな人におすすめ ・キャッシュバックは多めに欲しい。
・Mobile Slimが使いたい。
・GMOが好きでたまらない。
・キャッシュバックが早く欲しい。
・Aterm WM3800RかURoad-Aero』を使いたい。
・NECを応援したい。

両者共に甲乙つけがたいですが、選べる端末も異なるので、使いたい端末とキャッシュバックを貰う時期が選ぶ際のポイントになります。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ