auスマートバリューmineでWiMAX2+がずっと通信制限なし!

auスマートバリューmineというサービスをご存知でしょうか?

auスマホユーザー向けに提供されているサービスなのですが、加入すると2つのお得なメリットがあります。

WiMAX2+がずっと通信制限なしで利用可能になる

WiMAX2+は現時点では新規契約から2年間は、通信制限なしで利用できます。

2年後の通信制限に関しては、制限される可能性もあります。
(現時点ではどうなるか分からないです。)

WiMAX2+を契約して、au スマートバリューminiに申し込むと2年間限定の通信制限なしが「ずっと通信制限なし」になります。

これ、意外と知らない人多いと思います。

実際私も知りませんでした(汗)

スマホのデザリング機能利用者にもおすすめ

現状スマホのデザイリングでも、WiMAXやLTEが使えますが月間7GBの通信制限があります。

さらに、バッテリー消費も多いのでヘビーユーザーの人はデザリングはおすすめできません。

その点、au スマートバリューmineに加入すると、「ずっと通信制限なし」で利用できます。

固定回線を持たない一人暮らしの学生や単身者でも通信料を節約しながら通信制限を気にせず利用できるのは嬉しいですね。

auスマホの月額料金も割引になる

auスマートバリューmineは、「WiMAX2+がずっと通信制限なし」になるだけでなく、auスマホの月々の通信料金の節約にもなります。

WiMAX2+を契約して、auスマートバリューmineに申し込むと、WiMAX2+の契約期間に応じてauスマホ月額料金が割引されます。

最大4年間943円割引!期間終了後も割引される!

WiMAX2+契約時に、「auスマホ割(2年)」か「auスマホ割(4年)」のどちらかを選択することで、契約期間中auスマホの月々の料金が934円割引になります

「auスマホ割(2年)」か「auスマホ割(4年)」の割引期間終了後も743円の割引が引き続き適用されるのでお得ですね。

auスマートバリューmine目的で、他社携帯会社からauに乗り換える人が今後増えるかもしれませんね。

auスマートバリューmineの加入条件

  1. WiMAX2+契約時に「スマホ割(2年)」か「スマホ割(4年)」のプランを選択する。
  2. auスマホの料金プランが「LTEフラット」「ISフラット」「プランF(IS)シンプル」のいずれかを契約中の人
  3. 1と2の条件を満たした状態で、auショップかauのカスタマーセンターに電話すれば申し込むことができます。

BIGLOBEやniftyなどのプロバイダからでも申し込み可能

au、UQ WiMAXだけでなく、BIGLOBEやniftyなどのプロバイダからでもauスマートバリューmineの割引を受けることが可能。

各WiMAXプロバイダでは、毎月お得なキャンペーンも実施しているので、契約前に比較検討することをおすすめします。

参考記事:WiMAXキャンペーン比較!プロバイダ契約おすすめは?お得なのはどれ

WiMAX2+のキャンペーンは毎月更新されますが、人気があるのは、nifty、GMOとくとくBB、BIGLOBEの3社ですね。

特にGMOとくとくBBは月額料金も安くキャンペーンもお得な内容を実施していることが多いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ