Aterm WM3800Rにクレードルセットは必要か?

NECアクセステクニカ製のWiMAXルーターAterm WM3800Rが発売以来人気がありますね。

Aterm WM3800Rにはクレードルセットを選択可能ですが必要か不要かで悩んでいる人もおられるようですね。

 

基本的にクレードルは一部の方を除いてはなくても問題ないです。

クレードルが必要な人はWiMAXルーターとパソコンを有線LANで接続したい人です。

それ以外の人は特になくても問題ないです。

 

自宅で使うならWiMAXルーターのスタンドとして活用できますが、無くても支障はないです。

充電もクレードルなしで電源アダプタとAterm WM3800R本体を直接繋いで充電する事が可能です。

 

私は、Aterm WM3800Rのクレードルセットを買いましたが、1回も使っていません^^;

Aterm WM3800Rはm別途クレードル代が必要なプロバイダとクレードル代込みで1円で販売しているプロバイダもあるのでキャンペーンなどと共に検討するといいかと思います。

こちらの比較記事も参考になるので、よかったら参考にしてくださいね。

AtermWM3800Rのキャンペーンを徹底比較!お勧めは?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ