アンサングシンデレラがドラマ化!脚本は黒岩勉で期待大!主演 石原さとみ
たつやたつや

『アンサングシンデレラ』のドラマ化決まりましたね。脚本はグランメゾン東京の黒岩さんなので期待度高いです。石原さとみちゃんが主演のドラマなのでかなり楽しみです。原作は漫画でさっそく試し読みしちゃいました。主人公の葵みどりが石原さとみちゃんにすごくあっていますね。

アンサングシンデレラの脚本と原作

アンサングシンデレラの脚本は黒岩勉さん。
黒岩さんの脚本には、記憶に新しいグランメゾン東京があります。
他にもストロベリーナイトなど人気作が多数ある人気脚本家です。

アンサングシンデレラの原作は
荒井ママレ先生の漫画『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』

『アンサングシンデレラ』ドラマ化の評判

30代 女性30代 女性

これまで、病院薬剤師さんは、お医者さんの指示に従って薬を処方するだけだと思っていたので、お医者さんの方針に異議を唱えたり、患者さんとどのように関わっていくのかというところが、楽しみです。

20代 女性20代 女性

薬剤師の裏での仕事内容や大変さなど詳しく見てみたいです!

はじめての薬剤師の設定というところも楽しみです!

40代 女性40代 女性

以前から薬剤師という仕事に興味があったので観てみたいと思いました。薬剤師を題材にしたドラマがあまり無かった気がするので今から楽しみです。

20代 女性20代 女性

薬局で勤務しており、薬剤師の可能性を幅広い年代の方に知っていただける良い機会になると感じる。ぜひ観たい。

40代 男性40代 男性

院内薬剤師が主人公であることは、これまでのドラマにはない設定ですので楽しみです。また、石原さとみさんは演技の幅も広く今回のドラマではどのような演技をしてくれるのかも期待しています。

30代 女性30代 女性

以前石原さとみさんの医療系ドラマが面白かったので、今回も薬剤師役ということでまたいろんなケースを仲間と乗り越えていくのかなと期待しています。毎回欠かさず観ていたグランメゾン東京と同じ脚本家さんなのでそれもまた楽しみです。

40代 男性40代 男性

公式サイトを見たとき、主題歌のLemonも話題になったアンナチュラルに似た印象を受けてワクワクしました。

それに石原さとみさんのコスチュームも可愛らしいです。タイトルだけを聞くとシンデレラ?恋愛ドラマ?と思ったのですが、薬剤師を中心とした医療ドラマのようで期待しています。

フジテレビでは前にもレントゲン科を中心とした医療ドラマをやっていたので、医療ミステリーのようなものが見られると良いと思います。あまり暗い話は苦手なのでできたらライトに楽しめる感じがいいです。

20代 女性20代 女性

石原さとみさんが久しぶりに主演ということで、以前のように活躍されるのが楽しみです。ファッションやメイクも注目したいです。

50代 男性50代 男性

石原さとみさんの大ファンであることが、このドラマを最大の理由です。さらに、これまで取り上げらることのなかった薬剤師というテーマも魅力的で、期待をしています。