BIGLOBE WiMAXって申し込みの際審査ってありますか?

BIGLOBE WiMAXを契約しようと考えているものです。

BIGLOBE WiMAXは申し込みの際に審査ってあるのでしょうか?

また申し込みから実際に使えるまでどれくらいかかりますか?

支払い方法が確定すればOKです。

クレジットカード払いか口座振替か支払い方法が確定後2日〜10日くらいに発送されます。

 

WEBからの申し込みでクレジットカード払いですぐに確定して、2日〜10日後に発送されるので一番速いです。

口座振替と電話でのお申込みは支払い方法の用紙を返信後に確定しますので、その分遅くなります。

 

お急ぎの場合はWEBからの申し込みでクレジットカード払いが一番速いです。

WiMAXおすすめプロバイダは?人気5社を徹底比較!

BIGLOBEに限らず他のWiMAXプロバイダも審査なしで利用可能

BIGLOBE WiMAXに限らず、他のWiMAXプロバイダーでも審査なしでサービスを利用することができます。

ネットサービス全般に言えることですが、クレジットカード決済は決済確認がすぐに取れるので、サービス利用の開始や商品の発送も一番速いです。

 

銀行振込は、申し込み者が振込むまではアクションがなく振込後も確認まで時間がかかるのでその分発送も遅くなります。

そういった意味でも、1枚クレジットカードがあると何かと便利です。

 

海外旅行も行く人は、JCBよりもVISAカードを選択すればクレカ利用可能なお店であればほとんどのお店で利用できます。

クレジットカードなら年会費無料の楽天カードがポイントも貯まってお得!

楽天カードマンのCMでもおなじみの楽天カード。

 

楽天市場で使えるポイントが100円の買い物毎に1ポイント貯まります。

さらに入会キャンペーンでポイントももらえるのでお得。

審査も厳しくないので、はじめてクレジットカードを持つ人にもおすすめです。

楽天カード

 

旅行好きの人は、楽天トラベルでも貯まったポイントが利用できるのでスマホやWiMAX、公共料金などの支払いを楽天カードですれば毎月結構ポイントも貯まります。

年会費も無料なので、使いやすいクレジットカードです。

WiMAX申し込み時の審査内容は?通らないのはこんな人

「WiMAXの申し込み審査に落ちた」「契約する前に口座振替の審査で落ちた」などWiMAX契約の審査に落ちる人が中にはいます。

審査落ちする理由の多くは銀行引き落としや郵便局での口座振替で申し込みをした場合で、過去に公共料金や携帯電話料金の未払い、滞納がある人審査に通らない可能性が高いです。

 

なぜそんな事が他の会社に知られているのかというと、携帯電話会社やインターネット事業者などの間で信用情報を共有しているからで、過去に未払いのある人はブラックリストに入っている可能性があります。

自分は滞納していなくても自分名義で契約した携帯電話の料金を家族が滞納している場合も契約者の事故情報として扱われて審査に通らないです。

 

WiMAX申し込み審査の内容は、未払いや滞納がなければ引っかからないので安心してください。

もし審査基準に満たない心当たりがある人でも、クレジットカードを持っていればほぼ審査なしでWiMAXを契約できます。

WiMAXの審査にかかる時間は遅い?どれくらいの期間待てばいいの?

WiMAXの審査にかかる時間はクレジットカード払いと口座引き落としを選んだ場合で異なります。

クレジットカード払いの場合は、申し込み手続き完了後すぐに申し込み完了しその後すぐに端末発送をしてくれます。

口座振替の場合は、本人確認の為の身分証(運転免許証、健康保険証、パスポートなど)のコピーを郵送する必要がありその後申し込み完了し口座振替依頼書に必要事項を記載して郵送後に端末発送になるので利用開始まで2週間くらいかかります。

すぐにWiMAXを利用したい人はクレジットカード払いで契約すれば申し込みから1週間くらいで利用開始できますよ。

よくある質問